中学校スキー部

息子は,校区外通学の制度を使って,近隣の中学校ではなく,ちょっと山奥の中学校に通っています.そして,一番の彼(というか私も?)の楽しみは,12月から3月頭まで,中学校にスキー部があるということ.

今日は,スキー部の保護者説明会があったので夜参加してみたのですが,スケジュールがまさに県中スキー大会,市中スキー大会に向けた,学内での強化練習(土日,冬休み)は勿論の事,2度のスキー合宿(宿泊付き),1度のコース視察会(一日がかり).2泊3日で大会に望んだり・・・この中学校はスキーの為にあるみたいな感じすらあります.

そして,中学校のグランドでクロスカントリーの練習が出来るようにと,スノーモービルが置いてあるとのこと,

そりゃぁ保護者も気合が入るねw